今は昔と違って、子供たちの習い事のカテゴリーがまったく多いように感じます。自身がちっちゃいころは、メインにピアノ(5年から18年ころまで)、あとはそろばん3層くらい習っていた傍らでした。我が家の子供たちは、小学生2年生の次女は体操と通信教育、日々の子どもは体操と英語(本格的なものではなく、たぐい的感じです)をあなた習ってある。一ウィークそれだけで精一杯で、長女は体操さえ習っていればそれで潤いといった感じです。
 しかし、子供達の周りの側を見てみると、どの人もほぼ何かしらの習い事をしていてグループふたつは当たり前、中には通常習い事をやる人も少なくありません。そのすべては児童がやりたいと話して始めたのか、両親がやらせたくて習わせたのか分りませんが、通常忙しそうですなぁと思ってしまう。住居は、自身が出無精なのもあり、習い事の送迎の事を考えるとすでにこれで極力なのです。習い事もいいけれど、必ず児童は外側で元気に遊ぶ時間も大切だと想う最近だ。キレイモカウンセリング

北海道で山菜受けとりしていて安否がわからなくなったという男の子の報告ありましたよね…。
ますは、男子見つかってよかったですね!
本当によかったです!
こういう報告が最初に流れた時、不思議に思いました。
山で家族一緒に山菜受けとりしていて、何故行方不明になるのかわからず、2.3年齢とかなら無名に行っちゃうこともあるかもしれないけれど、7年齢だったらと考えたら、すごい驚異でした。
あとから、しつけのために置き去りしたと報告で巡り、驚きました。
父兄も必ず5分目を離したぐらいで、行方不明になるなんて思ってもいなかったでしょうね。
しつけって難しいですよね…。
怒っても理解していなかったり、大声だしたり怒鳴ったりして泣かせても、おんなじことしたり。
何をしても言うことをきかなかったから、置き去りにしたんだろうけど、結果解決していない。
置き去りにしなくても、きちんと話し合いをすればこんなことにはならなかったんじゃないかと思います。
結果、父兄も性格であって苛苛したり、心に手狭と怒鳴っちゃったり行なうのかなって思います。
どんなに、心の余裕があるかでし備えってなるんだろうなと考えさせられました。
余裕のある大人に追い求めるなと思いましたね(笑)借金返済